SSブログ

夕方。

夕方になりました。なんだか少し寒くなって来ました。朝は寒くてファンヒーターをつけていましたが夜もつけないと駄目かもしれないです。やっと29日になりました。もう少しで月が変るのでお金が使える様になります。7万円の上限を全部使ってしまいました。SoftBankカードを使っているのですが便利だしポイントもじゃんじゃん付くのでいい感じです。しかし携帯電話のまとめて支払いと連携しているのでそれが毎月1日に切り替わるので今月は7万の上限まで使ってしまいました。来月の携帯代は7万以上です。7万4千円ぐらいなのと電気代も携帯代と一緒なのでもっと値段が行きます。8万ぐらいです。現金は歯医者とかで使うのでそれは取っておかないといけないです。前歯なのでお金がかかります。
nice!(0)  コメント(0) 

こんにちは。

携帯電話の電波干渉でテレビの映りが悪くなった問題で工事に入ってもらっていました。1時間ぐらいで工事は終わりました。アナログ時代から使っていたアンテナブースターとかも全部交換してくれてデジタル仕様にしてくれたのでよかったです。これでもうテレビの映りも直ったんでしょう。今も観ていますが問題なさそうです。アンテナ差し込み部分に機械を入れてなんか計ってくれていてOKが出たのでもう大丈夫なのでしょう。全部終わって全て無料だったので得をしてしまった感じがしました。新しい機器に2つも交換してくれたのでね~よかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます。

なんかお久しぶりになってしまいましたが私は元気です。この前の木曜日にはお酒を呑み過ぎてしまって昨日ぐらいまでお腹の調子が悪かったりとかしていましたが、今日はもういい感じです。昨日は大学病院で処方された薬が合わなくてまた行って来ました。なんだか先生に八つ当たりしました。天気が悪くて機嫌が悪かったからだと思います。今日は歯医者なのですが今は全然降っていないです。このまま降らないでいてくれたらいいのですがね~でも大学病院とかに比べると距離が近いので全然苦ではないです。病院は近い方がいいですね。私は雨男みたいで私が外に出ると降って来るのでまだ行く時間にならないとわからないです。昨日なんて出た途端に降って来たので余計頭に来ました。晴れがいいです。冬場は晴れが多いので寒いですが好きです。
nice!(0)  コメント(0) 

こんばんは。

もう7時近いです。今日は携帯電話の電波が700MHzに対応したお陰でテレビの映りが悪くなってしまう現象で業者に来てもらったのですがなんかバケット付きのクレーン車が届かなかったのでもっと大きな車に乗り換えて来てくれるらしいです。2階建てなのですが背が高い家なのでクレーンが届かなかったってわけです。今度は28日に来てくれるそうです。クレーンを使う前にテレビの検査をしてもらったのですがテレビ側のアンテナ線を抜いて機械で計測していました。やはり影響が出ていると言う事で工事を進めていたのですが届かなかったってわけです。さっき夕方の時間に30分ぐらい寝たので元気が出たので今日は飲みに行く気になりました。今日は寒いのでちゃんと着込んで行かないと風邪引いてしまうのでダウンを着て行きます。
nice!(0)  コメント(0) 

夕方。

やはりブログを開くとCPUが加熱します。しかも少し長い時間です。直りました。今は5時に夢中を観ながら書いているのですが、パソコンが完成したのでお知らせです。GIGABYTEのB550にRyzen55500を買ってやっとZEN3ですよそれでグラボは色々買い替えて見たのですが10年も前のGTX970がお気に入りになりました。メモリは拘りは無しです。2666でも3200でも全然変わらないみたいなので替えていません。SSDがWDのBLACKを使っていて中々いいものです。電源は玄人志向の650Wです。全体的にそんなにお金かかってはいないのですが今まで気に入るまで色々書い続けたので完成までには何十万も掛かっています。それでも高性能なパソコンは用途で必要ないのでねお高いパソコンは要らないです。60Hzでしかゲームもしませんしね。4Kとかキレイなのかもしれないですが私の目でわかるのかな~って感じです。YouTubeとか観てるのに4Kとか必要なんですかねわからないし4Kにしようと思ったらグラボも高性能なものを買わないといけないので無理ですそんなにお金ありませんが取り敢えずはパソコン出来上がったのでご報告でした。気分はいいです。

nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます。

昨夜は全然眠れなくて駄目でした。まだ少し出るのですが鼻水とくしゃみが出て全然駄目でした。困っていて朝を迎えたのですが1時間ぐらい寝ていました。もう起きたんですかね~全然睡眠足りないですけど
困ったものです。寒いとくしゃみが出るのですが鼻水は出なかったんですがね~なんで出る様になったのかはわからないです。晴美ちゃんが鼻声だったので感染ったのかもしれないです。コロナではないと言っていました。鼻風邪かもしれないですね。10月頃に花粉のアレルギーが昔は発生していたのでそれの名残かもしれないです。
nice!(0)  コメント(0) 

こんにちは。

なんかこのブログを開くとCPUクーラーが音を出して回るって感じですが1分も回らないですがこれ重いんですかね~なんだかわからないです。今日は大学病院への通院だったのです。それで行ったら先月血液検査をされていたのを忘れていたのですが、先生から言われて思い出しました。それで結果は血糖値が少し高いと言われましたが先月はまだダイエットをしていなかったので高かったんだと思います。今月に入って体重が落ちているので全然問題ないと思われます。先生も食事とかで改善できるのでと言っていました。なのでこれからは血糖値の事も頭に入れて頑張って体重を落として行こうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

夕方。

テレビを観ながら書いています。なんでですかね~このブログを開くとCPUの温度が上がります。少し下がって来ました。今日も5時に夢中を観ています。東京MXの東京ローカルなので映らない地域もありますね殆どの地域が映らないのでね。でも面白いので是非観てもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます。

今日は天気もいいみたいなのでいい感じです。今日から平日です。なんかずっと休みが続いていたみたいで私的には嫌だったのですが働いている人にはよかったのではないかとは思っています。なんかこのブログは重いんですかね~開いた時にCPUの温度が上がります。他のブログはそんな事無いんですがねどうしてですかね。さてと仕事の方は頑張って下さいね私は家でダラダラしています。ダラダラ生活に慣れてしまったのでもう辞められないです。
nice!(0)  コメント(0) 

こんにちは。

連休も最後の日ですねなんだか休みの日が多くて変な感じでしたが今日は月曜日なんですよねテレビも夕方から観ないとです。天気が良くなったので買い物へ行ってきました。玉子がないのと調味料がなくなったので買いに行ってきました。玉子は大切な栄養源なので食べています。今日は小さいお弁当も売っていたので買ってきて食べました。中々美味しかったです魚も野菜根菜ですが入っていたので美味しかったです。今日はもう食べたので夜のごはんは終わりです。明日の朝まではお預けですが明日ご飯が美味しいんでしょうね。お腹空いてしまって夜中に起きてしまうかもしれないです。昨日はグラフィックボードのグリスの塗替えをしました。簡単な作業なので直ぐに終わりましたが古いグリスはカチカチに固まっていてもう機能していないのではないかなんて思ったのですがちゃんと機能しているみたいで塗った後と全然変わらないです。温度は少し下がった様な気もするのですがわからないですが内部がキレイなのもわかったので一安心でした前に買ったもので内部がドブの様に汚かったものもあったので一応気にはなります。中古なので安心はできないです。
nice!(0)  コメント(0)