SSブログ

おはようございます。

最近は朝方に起きる事が多いので朝書いて見ました。起きたのは5時なのですがまだ眠い感じがしていたのでご飯を食べたら寝ようとか思っていたのですがなんだか元気になってしまってもう眠れなくなってしまいました。なので疲れるまでパソコンでなにかやっています。今日は暖かいらしいので暖房をつけないでいられそうです。昨日はパソコンのサブ機を動かしていたのですが今日はメイン機です。電源の入れ替えをしたのです。サブ機の方の電源が500Wだったので少し足りないかな~と思っていたのともう古い電源なので替えようと思ったのでした。もうそれも終わったのでいい感じです。今度つけた電源は650Wなので電源容量は十分です。メイン機も同じです。さてとYouTubeでも見て楽しみますかね~
nice!(0)  コメント(0) 

こんばんは。

今日もゆっくりしていました。昨日は2回も風呂に入り今日また入りました。寒いので風呂はいいですよね~こんな呑気そうな私ですが悩みもあったのですが取り敢えずは解決へ向かったので良かったです。今はとてもいい気分です。今日は昼寝もできたしいい感じでしたが夜は軽くご飯を食べたのでもうそろそろ寝ようかな~とも思っています。パソコンはいつまでもつけていても仕方がないのでそろそろ消してテレビを見ようと思ってます。パソコンもグラボが新しくなったので嬉しいですね~新しいと言っても中古なのですがモノはキレイです。分解しましたがそれはキレイなモノでした。毎日使っていますが文句は一つもないです。嬉しいな~
nice!(0)  コメント(0) 

こんばんは。

今日はメイン機のファンをイジっていました。なんかサブ機ばかり電源を入れてしまってメイン機を使おうとしないのでと思って考えてみたら音が気に入らないのかな~と思って天面の煩いファンを2つ止めて見ました。そうしたら中々静かになったのでいい感じなのですが途中作業をしていて1回目に分解をした時にグラボまで外して下にあるコード類をイジってこれでOKと思って蓋閉めて色々やっていたのですがなんとなく嫌な感じがして再度分解してみたらグラボがちゃんと刺さっていなかったんです。刺したつもりだったのですが半ザシ状態でした今度はちゃんとカチッと音が鳴るまで刺しておきました。良くするつもりが壊してしまうところでした。危なかった~買ったばかりのグラボが壊れるところでした。
nice!(0)  コメント(0) 

こんばんは。

パソコンも2台あると問題も2倍です。ゲームの設定がおかしかったのでフレームレートが出なくて変だな~と思っていたんですが前に私が替えてそのままになっていたんです。またサブ機なのですがWindows Updateが来なくてメイン機はもうとっくに来ているのに変だな~と思っていても状況は変わらないので手動でインストールしました。新しい機能に興味があるわけではないのですがバージョンが新しくなって欲しかっただけでした。今はメイン機を使っているのですがメイン機は昨日来たばかりのグラボのドライバーが当たらないので困ってましたがそれらしいサイトがあってやはり困っている人がいたんでしょう。新しいバージョンのドライバーを入れられました。良かったです。ドライバーを削除するDDUもサブ機の方になかなか入らなくて苦労しましたがそれもできたので全部解決しました。良かった~今日は疲れを取るのに湯船に入りました。気持ち良すぎです。
nice!(0)  コメント(0)