SSブログ

おはようございます。

パソコン壊れていたので全然書けていなかったのですが、昨日直したので書ける様になりました。CPUが原因だったみたいです。CPUが壊れるのは珍しいですが交換したら直ったのでそうだったのでしょう。初めての経験でした。安いCPUを買って付け替えをしました。本命のCPUは来月に買う予定ですが多分です。どうするか考え中です。もう少し先になるかもしれないです。
nice!(0)  コメント(0) 

こんにちは。

今日はいい天気なので洗濯をしています。なんだか天気予報はハズレています。良い方にハズレているのでまだいいのですがね。仕事辞めて毎日暇になりましたが、体は楽ですね~今日はなんだか怠いですがね
今は洗濯が終わるのを待っています。終わったら干して終わりです。お腹が出てしまったので食事の量を減らしています。仕事している時と同じでは駄目みたいです。朝だけは米を食べて他はもう食べない事にしました。前はデリバリーとか散々食べていましたがもうそれもお終いです。でも今日は唐揚げが食べたいのでデリバリーしてみますかね~たまにはいいでしょ!
nice!(0)  コメント(0) 

こんにちは。

昨日はまた高い買い物をしてしましました。この前中古のグラフィックボードを買ったのですがなんか性能に納得が行かなくて他は音は静かだし温度もそこそこ低いので満足していたのですがドスパラで欲しいグラボが今幾らなのか知りたくて電話したら26000円で売っているとの事だったので速攻で買いに行ってしまいました。少し前で高騰している時は5万ぐらいしていたので今が買いだなと思ったわけですがもう少し下がるかもしれないですね。まあ円安ってのもあるのでまた高くなってしまうかもしれないですがねわからないです。買ったのは昔も持っていたグラボと同じなのですがマイニングがあまりできない様に電力を抑えているのか昔出たスコアが出ないです。その代わりに温度も騒音も少ないので私に取ってはいいものです。ゲームしていて50℃台か60℃前半ぐらいで動かせるのでこれはいいです。音が気になるので嫌な音がしたらまた要らなくなってしまうのですがそれも全然平気です。最近買った中では静かな方です。
nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます。

起きていました。仕事の時からの癖出早く起きてしまうのでまあまだ仕方がないです。昼寝します。昨日は庭の草抜きや玄関前の掃除などやっていましたがもう終わりました。完全にキレイになった感じではないですが一応納得が行く感じにはしました。今日も天気は悪くないみたいなのでいいですね。もうご飯も食べました。やはり少し寝ます。
nice!(0)  コメント(0) 

こんばんは。

今日は大学病院の通院の日だったのですがなんか晴れていたのですがそんなに真夏の様な暑さでなかったのでいい気分でした。明日は暑いみたいです。週末はまた歯医者なので天気が心配ですが近いのでなんとかなりますがね。今日は19時から配信があったのですが忘れていました。YouTubeの話です。なんかボケっとしていました。さてYouTubeを観てみます。
nice!(0)  コメント(0) 

夕方。

なんか昨日も今日も天気が良かったですね~関東はですが明日は大学病院へ行くのでこのままいい天気のままでいてくれたらば最高です。新しく買った旧型のグラボなのですが調子がよくてそれで分解もしてグリスの塗替えもして掃除もしますか~と思ったのですが全然ホコリなど付いていなくて掃除するほどではなかったです。少しは付いていましたがそんなに気にする程ではなかったです。性能もちょうどいい感じですし静かだし温度も上がらないのでこれは良いものに出会えました。壊れたらまた同じものを探すかもしれないです。グリスはカピカピで固まっていましたが他は全然良かったのでもうイジらないでおこうと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

こんにちは。

またグラフィックボードを買ってしまいました。古い中古のものです。1万円だったので買ってしまいました。昨日新品で買ったものを売ったばかりなのですがね。なんだか自分の行動が変だとはわかってはいるのですが、衝動が抑えられなかったです。昨日書いたAPUを買うまでの繋ぎって感じですかね。その商品のスペックやら色々調べていたらなかなか良いものみたいなので安心しました。買う前にも性能は調べたのですが私には十分なスペックなので満足ですがものが届いて起動させてみないと本当に正解だったかはわからないですね。まだ発送までに時間があるので少し待つ様です。今日はワクチン接種の日です。朝方は雨降っていましたが今は止んでるみたいなのでちょうどいい感じかもしれないです。
nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます。

なんか雨の音で目が覚めてしまいました。にわか雨が降るとは言っていましたがこんなに降るとは思わなかったです。台風の影響ですかね~嫌だな~今日からもう9月です。今日は夕方にワクチンを受けに行くので雨止んで欲しいですが夕方に止んでくれればいいので今はまだ良いです。結構降っているんです。よね~嫌な感じしています。Microsoftの天気予報ですが止むみたいですが何時間かは降るみたいです。昼には止みそうです。買い物も少しあるので行きたい気もするのですが今は無理ですね。クーポン券が出ているのでごま油を買いに行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)