SSブログ

こんにちは。

今日は町田にグラフィックボードを売りに行ってきました。なんだかゲームも全然やらなくなってしまった。正直飽きてきた感じなので売ってしまいました。それで安物のビデオカードをつけています。Ryzen53600なので映像出力が無いのでビデオカードは挿しておなかいといけないです。グラフィックボードと呼べるものでは無いのでビデオカードって感じです。それで町田のじゃんぱらに行ってきました。なんか安く買い叩かれたのですがまあ良いです。今度はRyzenのG付きの映像出力があるCPUを買おうかと思っています。12月ぐらいには買えるかもしれないです。5600Gを買おうと思っています。それでもう十分です。さっき少しゲームはしましたが低設定でやっていたのですが勝てました。今まではウルトラ設定だったのですがガクンと落ちましたが全然気にならないです。もうビデオカードは買わないです。
nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます。

仕事していないのでゆっくり寝ていたかったのですがなんだか足が攣って目が覚めてしまいました。なんでですかね。時々あるのですがね。なんか仕事をしなくていいのはいい感じです。元々怠け者の私なので仕事が無いのは嬉しいです。パソコン弄っているだけで幸せです。もう出かけなくて良いのか~なんか幸せです。
nice!(0)  コメント(0) 

夕方。

もう夕方になりました。仕事なのですがもう仕事は半分リタイアしました。なので家に居る事が多くなりそうです。定年にはまだ早いですが早期退職しました。これから年金が貰えるまでまだ時間があるのですが早い退職を選びました。時々は仕事はしますが時々です。今日は買い物へ行ってきました。少しですがね。まだ色々有るので足りないものの補充ぐらいです。インスタントコーヒーを買ってきました。切れると困るものです。YouTubeを観てみたのですが全然動画が上がっていないので面白くないです。テレビ観ますかね。昨日はパソコンの調子が悪くなったのですがパソコンは起動しているみたいなのですが、画面が映らないので変だな~と思ってリセットボタンを押してみましたが全然駄目でグラフィックボードが壊れたかと思って電源落としてからパソコンを見たらファンのLEDが点いて居るので変だな~と思って電源スイッチをOFFにしたら流石にLEDは消えてもう1回ONにして再度パソコンのスイッチを入れたら今度はちゃんと起動しましたが原因はわからなかったです。それで原因特定できる様にBEEPスピーカーを取り付けておきました。これで原因がわかるかもしれないです。
nice!(0)  コメント(0) 

夕方。

もう夕方になってしまいました。今日はYouTubeの新しい動画が少ししか上がらなかったのでゲームをしていました。ゲームはそこそこ勝てたのでなかなかでした。全然活躍できない時もあるのでまだまだだな~と思ってしまいます。それでパソコンのファンの音が気になるので前のものと後ろのものを交換してみたのですが全然変わらなかったです。それで配線がグチャグチャになってしまったのでキレイに纏めていました。なんとなく纏まったので終わりです。パソコンの手垢をキレイにして起動しました。もう当分の間はイジらなくていいようになっているので、特別トラブルでもない限り触らないでいます。少しお腹空いてきたのでレトルトのカレーでも買ってきますかね。ローソンのレトルトカレーが美味しいのでそれを買ってきますかね~さてと行ってきます。今日は新聞は取りましたが外は行っていないのでそういえば昨日も出ていないので外の空気を吸ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 

こんばんは。

今日は変な時間に眠くなってしまったので寝ましたが朝まで眠れなかったです。なので夜中に起きていて
楽しみたいです。YouTube観たりしています。ゲームはやらないと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

こんばんは。

今日は歯医者へ行ってきました。仕事が終わってからですがね。土曜日休みなので土曜にすればいいのですが休みはボケットしていたいです。まだまだ歯医者はかかりそうですね、今日は削った歯の神経の処理をしていたみたいです。先生は寡黙なので説明はしてくれないです。感じが悪い先生ではないですが言葉数の少ない人です。前にも同じ工程の作業をしたので電気でピリピリって、なのでわかりましたがね。歯が染みて痛くて仕方がないですが今日は結構まだましって感じですかね。また来週行く様です。今度は木曜日だそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

夕方。

今日はなんだかよく眠ってしまいました。疲れていたのかもしれないですね。別に疲れる事はしていないのですがおかしいですね。テレビも観ています。ニュースの時間ですがそろそろ天気予報が始まるので観ておきます明日は雨みたいなのでよく観ておかないとね。関東南部は明日は午前中だけ降るみたいなので全然平気です。そろそろご飯の用意でもしますかね、軽く食べておきます。夜遅くにまた多分食べるので軽くで良いです。キーボードに慣れてきたのかなんかとてもいい感じです。Bluetoothで繋いで見ましたが結局はなんか途中で切断されてしまって全然使い物にならないので返品しました。キーボードが原因なのかアダプタが原因なのかはわからなかったのですが、取り敢えずは返品に応じてくれたのでよかったです。Amazonはそこが良いです。他で買ったら使えないから返品とかはできないですからね~でも時々返品されたものが届いてみたりするので気を付けないといけないですがね。
nice!(0)  コメント(0) 

こんばんは。

Amazonで今日の深夜に頼んだものが当日お急ぎ便で夕方届きました。AMDのCPUがクーラーから外す時にクーラー側にくっついてきてしまってピンが曲がってしまってまたCPUの買い直しをしなくてはいけないので通称ですがすっぽん防止金具ってのを買ったのですが当日なので3時半ぐらいには届きました。それから設置しましたが簡単でした。これですっぽんが防止できるなら590円でしたから安いものです。でもクーラーを選ぶのでリテールクーラーには付けられないのです。サイズの一部クーラーとノクチュアのクーラー等なのですがそれを出して販売しているのがProArtistってメーカーです。そこのクーラーも前に買って持っていたのでそれを使って取り付けしました。0.5ミリ厚ぐらいの鉄板なのでその分上に浮いてしまうので冷却というかCPUとクーラーの接触がちゃんとできるのだろうか?と心配だったのですが全然問題ではなかったですProArtist製のクーラーなので全然平気だったのでしょう。これで安心です。
nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます。

起きたのは8時半ぐらいでした。それで歯を磨いてタバコを吸っていたらなんか車が入ってきてもしかしてAmazonの配達?と思ったらそうでした。キーボードをBluetoothで使うアダプタを買いました。昨夜の遅い時間に発送になったので配送業者はAmazonだったのでクロネコは対面で渡すので面倒なのでAmazon配送の方がよかったので助かりました。ポストから回収してそれでペアリングさせて成功しました。アダプタのドライバのインストールにキーボードの設定で終わりました。簡単でした。ディスクも付いていたのですがドライブを持っていないのでディスクからは入れられないです。まあURLが記載されているのでそこからダウンロードできました。これでワイヤレスキーボードの出来上がりでしたが普通のUSB接続ではやらなかったと思います。他にも色々繋げられるみたいなので使って見たのですがBluetoothは遅延が発生するとか聞いた事がありますが今は全然そんな事はなしです。いい感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

夕方。

今日も少し仕事だったのですがもう帰ってきました。本当はもう休みだったのですが少し仕事が残っていたので済ませてきました。もう休みです。帰りに買い物をしてきました。雨に少し降られてしまったのですが、少しで済みました。もう買わなくてはいけないものばかりでした日用品ですねトイレットペーパーとか歯磨き粉とかハンドソープとか色々買ってきました。それで帰ってきたのですが、汗だくになってしまいました。今日は風呂に入る程ではないのですが着替えはしました。まあ帰ってきたら着替えはするのですがね。さてとそろそろなにか作って食べますかね~少しおにぎりは買ってきて食べたのですが、満腹にはなってはいないです。
nice!(0)  コメント(0)